CONCEPT

手の人、知の人

The human race has evolved with the hand


きょう、何時間ディスプレイを見ていますか?

情報化社会は、いわば「頭脳偏重」の世界。
日常から、リアルな体感や経験が急速にうすれつつあります。
遠い昔、私たちの祖先は、手を使い、道具を使いこなすことで、「知の人」とな
りました。
私たちは、いつまで「知の人:ホモ・サピエンス」でいられるのでしょうか?
人の可能性、始原のちからに触れていくしくみが必要ではないか?

それがこのブランドの原点です。

わたしたちは、日本の職人にすぐれた、可能性を見出しています。
いままで職人は、既存のブランドの「影の立役者」でした。
いっぽう、優れた技を持つ人ほど、謙虚で寡黙です。
わたしたちの役割は、その語られない言葉を翻訳することにあります。

さらに、私たちのミッションは、子どもたちに、その言葉を伝えていく活動を
おこないます。

Amorph は、実験ブランドです。

これからAmorph[アモルフ]を起点に、新しいムーブメントがはじまります。
どうぞご期待ください。