BLOG

5月22日~28日 天満屋岡山本店での催事を終えて

初めての天満屋様での催事が28日に無事、お客様やスタッフの方のお陰で終えることができました。 5階の岡山贔屓というコーナーでのイベント販売だったのですが、初日にスタッフの方とお会いして、少しあった不安が吹っ飛びました!ス …

コメントなし

長期のポップアップで目指すトコ

昨年12月岡山駅前にオープンした商業施設イコットニコットの2FにあるTSUTAYA BOOKSTORE でご縁を頂き、12/26~約4ヵ月間ポップアップをさせて頂いてます。 つい先日、11月末まで長期のポップアップを続け …

コメントなし

【倉敷ジャズスト】

私がジャズに出会ったのが23年前。今は38歳を迎えました。 若き青春を共に過ごしたテナーサックスは、今はもう手元に ありませんが、今もジャズ等音楽を聴くのが大好きです。 あの頃はCD全盛期で、岡山OPAにあったタワレコに …

コメントなし

【ハレマチマルシェを終えて】

ハレマチマルシェ@岡山イオンが10月26日ー28日に開催されました。 パン屋さんやケーキ屋さんなど、マルシェならではの美味しいお店が ズラリ。(何を隠そう、代表佐藤はエビスパンののクリームパンの大 ファンです、ふわふわし …

コメントなし

【出逢い】

何もなかった。そう何もなかったのだ。 今、アモルフにあるものは3年前には、まだ何もなかったのだ。 それが、「手書きは大切」「手を動かすことは大事」という メッセージを世の中に問いたくて、 子どものころに抱いた想いや大人も …

コメントなし

【100円に思う】

最近、A6サイズのノートが欲しくて100円ショップにいったところ、とてもいいのがありました。といいますか、もう100円でかなりのものが揃うなといった品揃えで、びっくりしました。 これは、日本のモノが売れなくなるわ!と、危 …

コメントなし

【見える瞬間(とき)】

起業当初、ブックカバーや鍵穴付きケースをとても気に入っていて、それを販売していこうと思っていて、 ブックカバーの木の部分も今よりもっと大きかったし、生地の部分もデザインが少し異なっていた。 これはこれで、大切なものを守る …

コメントなし

【前へ】

世界の倉敷「児島ジーンズ」の生地の耳で制作してみました、 カードケース。生地の量に限りがあるので、数点制作中です。 名付けて、「ボーダーボーダー」。 ハンドメイドで他では手に入らない一品になります。 ご興味がある方は、ご …

コメントなし

【音の主】

毎日のように、夜12時になると「カタカタ」という音が鳴りやみ、 小屋のドアが閉まる音が聞こえる。 (最近は忙しくなり、ブックカバーのサンプル制作から製造まで 何かしらつくっているのです。) 音の主は、代表佐藤の母である。 …

コメントなし

【道具】

文具は道具のカテゴリーのひとつ。道具は、目的を達成するための手段。   パソコンやスマホもしかり。目的を達成するための手段。   目的が、誰かの「幸せ」だとするならば、もう文具やパソコンなどは手段では …

コメントなし