amorph マスクケースついて

amorph マスクケースついて

  • 2022.01.09
  • News
  • Blog
amorph マスクケースついて

おはようございます。1月9日三連休最終日ですが、オミクロンの影響でお店に来られる方が少し減りそうです。。。

 

amorphは2020年4月8日にマスクケース「真救キーパー」を発売して、マスクケースでは他社にさきがけてマスクケースに取り組んだブランドのひとつです。

三つ折りタイプ、立体タイプ←布製

抗菌抗ウイルスの三つ折りタイプと二つ折りタイプ←PVCフィルム製

など、数種のデザイン、柄まで合わせると30種類以上のマスクケースを制作しています。

 

2020年の末には、抗菌抗ウイルス性タイプのマスクケースがお客様から求められるようになりました。そこで、使い易く、安く、衛生的で、おしゃれさを損なわないマスクケースはできないかとしばらく考えていました。

 

今回ご紹介するのは、抗菌抗ウイルス性PVCフィルムを用い、中に牛革や帆布など様々な生地を挿し込むことができる新しいタイプのマスクケースです。外側のPVCフィルムを手洗いすることもできるので、とても衛生的にご使用いただけると思います。

どうぞお試しください。

 

※ご購入はこちらから。

※フィルムだけご購入もできます。1枚約350円です。

※牛革入りは、1枚1100円です。どうぞよろしくお願いいたします。

■ひとこと■

最初、マスクケースを発売して販売すると決めるのは大変勇気がいりました。なぜならまだ2020年4月時点ではマスクに注目が集まっており、マスクケースに市場があるのかさえ分かっておらず、そもそも文具メーカーとして活動してきたので販路をもっていなかったのです。

あれから1年と9カ月ほど経ちました。もしマスクをする機会が今後もあるならば、せめて「かっこよく」持ち歩きたいけれど、そんなにお金をかけるところではないとも思います。そこで考え辿り着いたのが、この2つ折りの抗菌抗ウイルス性フィルムを使ったマスクケースです。