長期のポップアップで目指すトコ

長期のポップアップで目指すトコ

  • 2019.04.27
  • Blog
長期のポップアップで目指すトコ

昨年12月岡山駅前にオープンした商業施設イコットニコットの2FにあるTSUTAYA BOOKSTORE でご縁を頂き、12/26~約4ヵ月間ポップアップをさせて頂いてます。

つい先日、11月末まで長期のポップアップを続けることが決まったばかりです。せっかくの長い期間ですので、1~2週間程の短期ポップアップとは違った取り組みをしたいと思っています。

平成から令和になるこの時期に、また新たな挑戦をしようという訳です。

具体的にいうと、文具を中心にしたライフスタイルコミュニティ「〇STYLE夕活会(マルスタ)」と店舗(商品の販売やクラフト教室など)の連携する、また起業や商品開発の相談まで、お客様が気軽に立ち寄って、その人の人生の糧になれるような場所を目指したいと思います。

企業に今勤めている方もそうでない方も3年後いや1年後の自分がどう働いているのかは分からない、というのが現実なのではないでしょうか。

私もそうです。なので私自身もできることを始めていきます。それは会社の経営はもちろんですが、趣味としてレザークラフトやWeb制作の勉強を始めます。

それはとても小さな一歩かもしれません。仕事が趣味、趣味が仕事な暮らしではありますが、自分らしくいこうと思ってます。点と点が線になり面となっていく…。

アモルフのTSUTAYA BOOKSTORE 岡山駅前での体験は、お客様にとっては点だと思いますが、いつかその体験が良かったと思えるように。

佐藤qp鏡文