【道具】

【道具】

  • 2018.09.24
  • Blog
【道具】

文具は道具のカテゴリーのひとつ。道具は、目的を達成するための手段。

 

パソコンやスマホもしかり。目的を達成するための手段。

 

目的が、誰かの「幸せ」だとするならば、もう文具やパソコンなどは手段ではなくなっていると思う。

 

かっこいい、可愛い、お洒落な文具やパソコンなどを持つこと自体への「誇り」

「幸せ」「満足感」どれをとってもそこに目的があるから。

 

でも今日は手段つながりで想いを馳せてみました。

 

ビットドライバー用ビット。

 

沢山の種類のビット。

 

こんな風にペン先が、太くなったり細くなったり、2本線になったり、しないかなぁ。需要ないなぁと思ったけれど。

 

目的に合わせて手段もかえていく。そういうことだなと思います。

佐藤